縄跳びに関して・・・。


正直、今回のROBO-ONEの審査の「縄跳び」についてはあきらめてたんだけど・・・。
反則的な秘策を思いついた。
内容は秘密。
とりあえず、特殊な縄を作る必要がある。
ヒントは「リレー」。これでピンとくる人もいるよね。
ぶっちゃけ答えみたいなものなんだけどw
材料の調達が大変です。
「人の役に立つこと」は、画像処理で何かやろうとかいろいろ考えてたんだけど、そんな余裕はなさそう。
赤外線でもつけてTVリモコン機能とか、メイのパクリも考えてたんだけど、そんな余裕もなさそう。
とりあえず、明後日から旅行に行ってきます。
旅行中にいろいろ考えようと思います。
とはいえ、リゾートなんですがwww
まぁ、ノーパソ持って行くんでボチボチネタ集めしようかと。

コメント

  1. HM@みっちー より:

    ノーパソ持っていけなくなりましたorz
    関空に向かうバスの中でダブルサーボのときの逆運動学の決定的なのを思いついたんで携帯からメモします。
    ダブルサーボ間の距離をdとしたとき
    l=√(X*X+Y*Y+Z*Z)-d
    で、あとは全部シングルと一緒。
    ダブルサーボのとこは単純に÷2でOK
    分かりませんよね(笑)
    帰ってきたらまた解説書きます!

HM@みっちー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top