姫路ロボットチャレンジについて


姫路ロボットチャレンジに参加しようか迷っています。
ただ、KUMACOはバトル向けじゃない上にセンサを持っていないのでスタンダードクラスには出られそうにないです。
バトル以外の競技をしたことがないので、「かけっこ」に結構興味があってエントリークラスに出てみたいなぁと思います。
過去にスタンダードに出たこともないし、優勝したこともないのでエントリーの条件的には問題ないと思うのですが・・・。
とはいえ、「初めてロボットを製作した方を対象にしたクラス」
二足歩行ロボット暦は3年とまだ浅いですが、ROBO-ONEでHPI賞まで頂いてるので、流石にもう初心者を名乗るのはおかしいですね。
まだ、参加したことのない大会なので雰囲気とかわからないんですが、エントリークラスにKUMACOが出ても問題ない感じなのかなぁ。
それとも、微妙かなぁ・・・。
過去に参加した人で、その辺の雰囲気わかる方いたらコメントいただけると助かります。

コメント

  1. HSWN より:

    KUMACOならばエントリークラスの参加でもよいです。
    楽しみに待っていますのでよろしくお願いします。

  2. みっちー より:

    お久しぶりです。
    ありがとうございます。
    それじゃあ、エントリーさせていただこうと思います!

  3. Robon より:

    高校2年生・第5回姫路・ロボチャレンジ エントリークラス出場 E01のコロスケの操縦者Robonです。(大会では、本名ですけど…)
    以前、ネットサーフィンしていて(ロボット関係のとこ)KUMAKOを見たことがあって、すごいという気持ちと目の前で見たいっていうのがあって、今回、出場ということで…
    本当に、うれしいです。
    大会の雰囲気は、子供たちがたくさん来てくれます。
    回を重ねるごとに、増えてきているような気もします。
    会場も、回を重ねるごとに進化しています。(第4回では、ひなだんが設置されました。)
    あとは、毎回来てくださる司会の方が、大変盛りあげてくれます。
    はっきり、言うとスタンダードの方が盛り上がるので、両日くることをお勧めします。(レグホーンも来ますしね)
    まだまだ、ありますが
    あまり、長文になると悪いので、これぐらいにしておきます。

  4. みっちー より:

    Robonさんこんにちわ。
    返事遅くなってすみません。
    中村博士から姫ロボは子供が多いって聞いてたんで興味があって今回参加することにしました。
    まぁ、スタンダードの方が盛り上がるのは仕方ないですね。
    でも、僕らもエントリークラスを参加者で一緒に盛り上げましょうね!
    大会当日はよろしくお願いします。

みっちー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top