2007年4月アーカイブ

内装完了

| コメント(0)

sn390014.jpg

スイッチと書き込み用の端子は取り付けました。

「心で会話する」って意味も込めて通信機は胸に取り付けました。
胸に取り付けたことで、かなりスマートな形になりました。

ケーブルはもじゃもじゃしてますが、保守性を考えて、モーターに手を加えないためです。
ぬいぐるみをかぶれば気になりません。

内装完了で、明日からかわらにバトンターーーッチ☆

内部の見直しとしてエアフローとCPUの冷却を考え、CPUファンをSH2に取り付けました。

sn390007.jpg

そして、今更ながらロボザックの創刊号を買いました。

sn390011.jpg

それはKUMACOの腕のため。
今まで、即席で30cmものさしを切って作ってた腕を、ロボザックのしっかりしたものに取り替えます。

sn390012.jpg

あと、残るはスイッチとマイコンの書き込み用の端子の取り付けです。

時間が取れたのでKUMACOの内部を見直すことにした。

とりあえず、気になっていた基盤がむき出しになっていたサーボ。
ばら売りのケースを買って蓋をした。

dsc01353.jpg

また配線しやすいようにCPUの取り付け方法を変更することにした。それを考慮して、CPUのガードを作った。
CPUガードは下の写真。
穴だらけの部分は、M3以上のドリルビットが手元になかったので、気合でリーマーで広げました。案の定穴のサイズがまちまち。

dsc01354.jpg

L字のパーツは肩のパーツ。
中心軸がずれていたのが気になっていたので作り直した。

明日も時間が取れそうなので、回路周りを見直す予定。
特に大きい変更として、CPUの発熱が激しいので排熱用にファンを取り付ける予定。

内部をいじっているときは「可愛い」とはかけ離れてますね;;w

お花見日和

| コメント(0)

dsc01346.jpg

今日は、ぽかぽかと晴れていていい天気でした。

ロボファイトのパンフレット用画像の締め切りも近かったので、KUMACOを連れてそとで撮影してきました。

この時期は桜が綺麗ですね。
この桜は大学のキャンパス内の桜です。

こういうときは外で昼寝するのも悪くないです。
……が、そうはいかず最近研究室の配属が決まっていろいろ忙しいです。

いよいよ4月ですね。ロボットフォースまで1ヶ月ちょいですね。

そんな中、みっちーが自身のH.P.“DREAM DRIVE!!”のトップを
リニューアルしました。
hp.jpg

KUMACOの写真や私が書いたKUMACOも載っています。

そして、このトップページには新しくBBSも設置されています。
どなたでも使えるようにしてくれているので、どうぞ書き込みをしてくださいね。

ウェブページ

最近のコメント