2007年8月アーカイブ

新しいブログに移転してきました。

まだ、デザインも機能も稚拙ではありますが、少しずつ強化して行こうと思います。

これを期にチームDreamDriveは、「KUMACOぷろじぇくと」に名称を変更します。

これからも「KUMACO」と「KUMACOぷろじぇくと」をよろしくお願いします。

Robo-countryIV

| コメント(0)

こんばんわー。さきほど、香川から帰ってきました。

まずは今朝早くアップしたブログの答えあわせを・・・。実は、
Dsc00047
夏という事で可愛らしいオレンジのはっぴでした!どうですか、柄もまたいいでしょ??

で、次が実際にKUMACOに着せた時の写真↓↓
Dsc00048
実物が手元に無かったために胴体部分がちょっと短かったのと首周りが結構太かったので、ぱつんぱつんですww

肝心なRobo-country†の結果ですが、まぁ、バトルに向かないKUMACOのことなんで・・・。(苦笑)それよりも、Robo-country†では、子供を対象にした“ふれあいタイム”なるものがあり、子供が自由にロボットを操縦できる時間を設け、KUMACOも操縦してもらいました。

Dsc00059

Dsc00068
↑↑ふれあいタイムの様子↑↑
KUMACOのキャラクターのせいか、操縦希望者は女のコが多い感じでした。そして、おそるおそるながら触ってみるコも。KUMACOが可愛がられてよかったです。

あー、でも徹夜で参加したために気が緩むと睡魔に負けてしまいました。今度のROBO-ONEではそんなことないようにしたいと思います。

Dsc00077
そして、主催者側からのお土産。うどんとお豆おいしくいただきます☆じゃあ、もう今日は寝ます。おやすみなさい。

Satomi

KUMACOのWebサイトがオープンしました。

http://dream-drive.net/kumaco/

コンテンツはこれから増やしていきます。
しばらくごたごたしますが、9月上旬を目処に移管していこうと思います。

Dream Drive!!はKOKUTENと技術のサイト。
KUMACO Webは技術よりキャラクターを重視した方向性で進めて行こうと思います。

Hiro

この時は深夜?それとも早朝なんでしょうか??

今日、香川でRobo-countryIV があります。今まで、散々『KUMACOの衣装を作りたい』と言っていてまだ何も作ったことが無かったんで、バイトが終わった深夜、もくもくと3時間かけて初の衣装を作りました。

ただ、既にKUMACOはみっちーと香川入りしているので、ちゃんと服が合うかどうか心配です。因みにその服の材料はこれです↓↓
Photo_2
さぁー、一体私が作ったKUMACO初の衣装はなんでしょうか??さぁー、みんなで考えよー。(古っww)
今日のRobo-country†が初お披露目になりますので、四国にいらっしゃる皆様、ちょっと遠い場所かもしれませんが、お時間ある方は是非、いらっしゃって下さい。あっ、もちろん、
Robo-country†の報告と一緒にKUMACOの衣装もお披露目しますので、どうぞご期待ください☆では。

Satomi

こんばんは。ロボゴングから帰ってきました。
今回はゴングの直前にできたSARUBOも一緒にKUMACOとも一緒に参加してきました。

それでは写真の一部を公開★
Dsc00003_2
全体の集合写真。この一角は動物系のロボが集まってますww

そして、今回のロボゴングには写真撮影用のブース=ロボットタウンなるものが設置させており、KUMACOやSARUBOをモデルにぱちり。
Dsc00009

「KUMACO!行きまーす!!」

ガン○ム風なKUMACO。でも、こんな巨大ロボ、整備するのって大変な気がする。
巨大洗濯機、ミシンが必要になりそうww

Dsc00012
アットホームなお宅での1枚。なんだか、今にもロボ達の会話が聞こえそうww
窓:レグホーンさん
窓側(左から) :KUMACO、ハロっぽさん、たぬたぬさん
手前(左から):サクヤヒメさん、いちごちゃん

このセットの中では、小さいKUMACOが普通の熊サイズになっちゃいます。

Dsc00016
うえと同じお宅での1枚。SARUBOに大きさがピッタリなサッカーボールを発見。男の子らしい写真です。
左から:いちごちゃん(上と服が違いますね。お洒落さん♪)
            SARUBO
     Hanaちゃん

Dsc00038
森を再現したブース。KUMACOもSARUBOも野生の血が騒ぐ!!?

Dsc00036
大会恒例のお茶のみKUMACOと弁当食べSARUBO。お二人さんともお疲れ様。

今回のKUMACOやSARUBOの戦況は芳しくありませんでしたが(苦笑)、KUMACOだけでなくSARUBOも皆さんに可愛がられてよかったです。ただ、まだまだSARUBOも動きなどが未完成なのをこれからどう改良していくかが、目標ですね。

ロボゴングに参加された皆様、お疲れ様でした。

Hiro Satomi

ウェブページ

最近のコメント