ROBONOVA!?


http://www.de-club.net/rbz/

これはROBONOVAじゃないの〜?っと、ツッコミ入れたくなる「RZ-1」。
もしかして、RZ-1ってロボノバの型番なのかな〜と思って、検索してみても日産のRZ-1しか出てこない。
いちおうオリジナルなんですね。
素人目に見て、KHRの方がシェアは大きいように見えてたんですが、ディアゴスティーニと提携するとはやるな、ハイテックって感じですw
そこで、あることに気がついた。
ディアゴスティーニってパーツが小出しにやってくるアレですよね?
当然、ロボットなんだからサーボも付いてくるわけで、・・・
「サーボの付いてる号だけ買えばいいんじゃね?」

http://www.de-club.net/rbz/parts.php

どうも、第3号がソレに当たるっぽい。
こんな事言ってたら賛否両論あるでしょうが・・・。
ハイテックのサーボが1980円で手に入る!!
これは結構大きいのではないでしょうか?
「第三号 2007年1月30日発売」らしいんで、これは書店でのバトルが予想されますね。
個人的にはSH2/7144が付いてたインターフェース並に期待してるんですが・・・。
とはいえ、中途半端な性能なんで普通にバトルメインの人にはあんまり利点ないか〜。
あと第3号だけだとホーンが付いてないので、その辺は買い足す必要がありそう;
あと、サーボについて何も書いてないんで、このロボットがロボノバではない以上、当然サーボもロボノバ用のHSR8498HBでない可能性もありますね。
写真からハイテックであることは確実なのですが・・・。
そこだけが気になります。どうなんだろうなぁ。
どうせ、第5号、9号にもサーボは付いてくるので、様子を見て、サーボの型番を確認するのもアリかもしれませんね。
AX-12の次はこれかな〜。
まぁ、バトルで「勝てる」ロボが作れるとは思いませんが、コストパフォーマンス的には充分ですね。
でも、20個で4万・・・。
ううーーーむ。その4万がキツイ;;どうしよう・・・。
PS3と比べてしまうorz

コメント

  1. かつ より:

    ども,かつです.
    ROBOZAKですが,実はこっち(静岡)では1年くらい前にすでに先行販売してまして.
    城間さんとか買いあさってましたよ.全国展開されるものもおそらく同じものだと思いますが.

  2. HM@みっちー より:

    先行発売ですか!
    いいですねぇ。
    そして、やっぱりみんな考えることは同じなんですね(笑)
    サーボはやはりROBONOVA-1と同じなんでしょうか?

HM@みっちー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top