大きな一歩@ロボファイト5


こんばんわー。
ロボファイトのあった大阪から書き込みしています。

今日、KUMACOとわたくし、かわらは初のロボファイトに参加しました。
規格はちっちゃいロボット対象のSRCという部門でした。

前回のROBO-ONEでは、直前にマイコンボードの故障で公の場でその動く姿を披露することができなかったので、今回のロボファイトでの目標は“動く!”でした。

・・・結果は、トーナメント戦で10カウントでKOになっちゃったものの、よちよち歩く姿は会場にいる皆さんに見てもらえ、しかも、審判が10カウントとっている最中に会場の皆さんから温かい声援がもらえて、嬉しかったです。

また試合を重ねるにつれて、できなかった起き上がりも前起き上がりはできるようになっていて、この大会でKUMACOは大きく成長したんだと感じました。

またKOMACOだけでなく、私自身もいろんな人の話を聞けて、勉強になったし、これからKUMACOをもっとよりよくしようというモチベーションが高くなりました。

ロボファイトに参加された皆様お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

P.S.またロボファイトで撮った写真をアルバムにしてアップしようと思います。

コメント

  1. 塗装工 より:

    こんばんわ、本日ロボファイトの2×2でタッグを組まさせていただいた塗装工です。
    今日はいろいろありがとうございました、又機会があればよろしくお願いいたします。 次回までには内のメビウスももう少し強くしておきます。
    ちなみにメビウスの今回の目標は「自分からスリップしない!」でしたが、やっぱスリップしまくりでした。 市販機そのままでスリップとは情けない・・・

  2. みっちー より:

    こんばんわ。先ほど岡山に帰ってまいりました。
    こちらこそ、実際に足を引っ張っていたのはKUMACOだったようでいろいろお世話になりました。
    市販機でも、スリップは仕方ないです。
    足裏の材質と地面(リング)の摩擦力でも大きく違ってきますので、一概にモーションのせいとは言えません。
    ただKHRシリーズならKONDOのKRG-2などのジャイロを入れるとそれだけでかなりコケなくなりますよ。
    次回さらに強くなったメビウスに期待してます!

塗装工 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top