売り子〜明けましておめでとうございます


明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
今年から社会人になりますが、よりいっそう努力して、いろんなことに挑戦したいと思います!
さて、定番の挨拶ですが、昨日はコミケ3日目に売り子をやった足で新幹線に乗り、23時に高松に到着。
なんとか、実家で年を越しました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

3日目の売り子の話。
最近KUMACOの健全なイメージもあり、R18指定の同人誌の売り子ってことでこのこっちのブログに今回の旅行の件を書くかどうかってのも、少し悩んだのですが、「障害者向けのポインティングデバイスにどうぞ」なんぞと言ってるJoyPointerも、もともとは「Air」を寝ながらプレイするために作ったソフトだったり、もともと同人サークルとして発生したDreamDriveなんで、あえて紹介してみたものの、結果的には正解でした!
というのも、サークルのブースにチロロッポのまさゆきさんが挨拶に来てくれました。
ロッポでのケーキカットの動画を見せてくださったりいろいろお話できて楽しかったです。
ありがとうございました。
一昨日の日記で書いた、ロボットと同人誌の話をしてみたら、合同誌ってのも面白いねって話になったり。ブログでこういうネタを書いてると、逆にロボットネタを書いたときにアクセス数が減る吉日さんのところのようになるよーって言われたり・・・w
とりあえず、ゲットしたモノを紹介
DSC00101.JPG
電子工作とかPC関連のところをグルっと回った戦利品。
あと、いわゆる同人誌をポツポツ。
意外と後で気づいたんだが、自分の買ったものが画集ばっかりという傾向が。
綺麗な絵は大好きです。
今回グループでの購入を見てて思ったのは、自分が回るところって、リンクつながりで見つけたサークルだったり、電子工作とか、もともとニッチでロングテールなコミケの中でも、更にニッチな市場なので、あんまり並ぶコトがないんですよね。
そうなると、大手に会場前から並んで手に入れようって気はなかったんで、意外と普通の時間に行ってサークル参加してれば、そこそこ労力もなくコミケを楽しめるなと思った。
まぁ、総括としてすごく楽しかったです。

コメント

  1. いしかわ より:

    新年早々ネタに〜!
    まーさーゆーきー!また貴様かぁぁああ〜〜(笑)

  2. みっちー より:

    あわわ(汗
    ネタにしてすみません。
    いしかわさん、まさゆきさん今年もよろしくお願いします。

  3. まさゆき より:

    大丈夫です。
    ネタが命ですから〜(笑)
    ことしもよろしくです。

  4. コイズミ より:

    あけましておめでとうございます
    コイズミです。
    みっちーさんも年末に有明来ていたんですね。
    こちらも3日目サークルで参加してました。
    (因みに内はグッズ系です。)
    みっちーさんとは遭遇する確率が増えましたね。

  5. みっちー より:

    あけましておめでとうございます。
    サークル参加してたんですねw
    グッズってことは、西館かなぁ…。グッズの辺りも結構回ってたんですけど……残念。
    確かに遭遇する確立が増えましたねw

  6. コイズミ より:

    >サークル参加してたんですねw
    多分みっちーさんが生まれた頃からサークル参加してますね〜。
    >グッズってことは、西館かなぁ…。
    某ジャンルでのグッズですので東2Yにいました。
    (判る人にはこれだけでジャンルが判りますね。)

  7. みっちー より:

    うわー!
    大先輩ですねm(__)m
    3日目の東2Yって言うと、今回は型月のエリアのところですかねぇ?
    となると今回、売り子やってた友達のところが東1Lなんで、そこそこ近かったみたいですね。
    しかし、そうなるとますますグッズが気になるなぁーw

  8. コイズミ より:

    >3日目の東2Yって言うと、今回は型月のエリアのところですかねぇ?
    お察しのとおりです。
    ここ数年はFateでやってます。
    東1Lって確かに結構近かったですね。
    >しかし、そうなるとますますグッズが気になるなぁーw
    うちのメインはTシャツとカッティングシートです。
    どれも仲間内のプロデザイナー達がデザインしているのでここ10年ぐらいはそこそこ出ていますよ。

  9. みっちー より:

    プロデザイナーですか。
    なんかレベルが違いますね!
    次回夏は行けるか分かりませんが、機会があれば有明でも会えると面白いですね!
    楽しみですw

コイズミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top