ロボゴング翌日の散在での戦利品


まぁ、戦利品という書き方もどうかと思いますがいろいろ日本橋で買い物をしてきました。
ちなみにロボゴング終わったあとは、心斎橋の2300円のカプセルホテルに泊まったんですが、着いた瞬間寝てました。

とりあえず、ロボットの買い物はサークルのHPの方で紹介するとして、個人的な買い物を・・・。
LCX07
これは、Vinを出力するバッファで、とりあえずVinは3.3Vを想定。
I/Oのinは5Vに絶えられるんで、5V入力の3.3Vの変換に使う予定。
SOPピッチ変換基板
これは、LCX07が1.27ピッチなので、DIPとして使用するために買いました。
74HC07
これは標準の74シリーズのバッファですね。ただし、こいつも3.3Vはロジック的に1になるので、3.3Vから5Vに変換するバッファとして使用しようと思う。
三端子レギュレータ48033F
これは、3.3V、1A出力の三端子レギュレータ(小さいです。)
なにをするかというと、そろそろインターフェイス付録のSH2基板に手を出そうかと・・・。
でも、サイズ的にはH8とそんなに変わらないんで、ロボットに搭載するかというとちょっと微妙。
とりあえず、サークルで買った ATmega128へH8のプログラムの移植が先なんでしばらくは触れそうにない。
今は部品が揃って満足ですwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top