24インチ液晶ほぼ完全体


自作した液晶モニターだけど、制御ボードから出ているリモコン基盤がぶら下がっているだけだったのと、液晶の上部に大穴が開いた状態だったので、パンチ板で蓋をしてリモコン固定。
IMG_0055.JPG
材料はホームセンターで手に入るL字ステイとプラスペーサー、あと、ロボット王国で売ってる3mm穴パンチのアルミ板を使いました。
IMG_0053.JPG
これで、とりあえず、液晶は完全体。
基盤がむき出しなのは気にしないw
液晶用のアームが欲しい。
でも、加重と負荷の問題で、24インチ対応のアームがほとんど売っていない。
余計なパーツがないぶん、自作で軽く作れているので、案外20インチ用のアームでも行けるんじゃないかと思うんだけど・・・。
検討中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top