大ロボット博とか回ってきました。


2時間ほど前に岡山に帰ってきました。疲れたー!!
実際は、岡山に帰る新幹線の中でノート広げて原稿書いてたりします。
秋葉原では少々散在しました。
いつも旅のお供のノートPCの梅夫(VAIO PCG-V505G/B)のメモリを768MBから1024MBにアップグレードすべくメモリを購入。
最近のノートPCだと、初期から1GBや2GB搭載ってのも珍しくないんですが、古いノートのメモリは高いんですよね。
午前中にロボスポットをちょこっと覗いてきました。
引間さんに挨拶。
お邪魔にならないうちにささっと退散しました。
ロボット製作の講習をしている最中だったみたいなんですが、実際二足ロボットの講習の現場って見たことなかったんでちょっと感激でした。
succer.jpg
でも、ホントに場所は分かりづらい。迷いました(汗
そのあと友達と待ち合わせをして上野で、国立博物館で大ロボット博に行って来ました。
念願のモルフ3に会えたのは感激でした。
でも、動いてなかったので残念。
moruhu.jpg
からくり人形も展示されてました。
からくりを小型化して必死で人形の中に収めて、当時の基準でカワイイからくりを作る。(下の写真)
ningyo.jpg
メイドロボットを目指してロボット作ってる方たくさんいますが、結局、今も昔も考えることは一緒なんでしょうねww
その後、時間が微妙だったのでまたアキバに戻って散策してました。
のむむさんが最近はじめたC7も見かけました。
via.jpg
財布としばしにらめっこした後、「また今度」と去りましたww
ロボットのパソコン化、いつかは、ホントやりたいんですけどね。
と言うような感じで、今日は秋葉原-御徒町-上野の間で行動してました。
人形遣いさん、せっかく関東練習会誘ってくださったのにいけなくてすみませんでしたー。m(_ _)m
今回も楽しい旅行でした。
大学に入ってから年に2回くらいふらっと東京に来る機会があるんですが、やっぱり来るたびに刺激になるなぁと思います。
次は、たぶん13回ROBO-ONEの時ですね。
I’ll be back to 東京&つくば!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top