Windows7(64bit版)でPT1の環境を構築


64bit版のWIndows7でPT1の環境を構築できたのでメモ。
desk.png
PT1/PT2ではおなじみの4画面同時視聴、AthlonII x4 630の環境でCPU使用率30%前後といったところでしょうか。
今回構築において一番問題になったのはカードリーダーの64bit非対応の件でした。
これに関しては仕方がないので、M-520U(HITACHI)から、SCR3310-NTTComに乗り換えました。
次にPT1のドライバが気付かないうちに1.XXから2.XXにバージョンアップしていたこと。
2.XX用のドライバでは2.XX専用のBonDriverが必要になりますので、前回WindowsXPで構築したTvTestの環境で動かず右往左往しました。
64bit版特有のドライバの署名問題もいろいろ試してみましたが、対策済みのドライバが公開されていたのでそちらを使用しました。
とりあえず今回構築した環境のファイル一覧を掲載しておきます。

  • PT1/2 Windows64bit署名問題対策ドライバ(by 猫◆tCHWINGPEI)
  • up0245( BonDriver_PT-ST(人柱版))
  • up0462(TVTest ver.0.6.4)
  • up0815(EpgDataViewer)
  • up1006(EpgDataCap_Bon(人柱版9.44)
  • BonDriver_File+TVTestPlugin

とりあえずこれだけ揃えれば予約録画までは整います。
FriioのときにTvRockを使ってて便利だったので、近々TvRockに乗り換えようかなとは思うのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top