人力ジャイロセンサー!


RCIVの同窓会(!?)から、センサの興味が冷めやらぬまま、Facebookで見かけた吉村さんのジャイロ制御の動画のパクリをエクセルで実装してみる。

とはいえ、肝心のセンサがないので、人力センサー(コントローラー)で対応ww

YouTube Preview Image

RPU-11のスルーパケットで制御しているので、せっかくならRPU-11の加速度センサでも読めたらなーと思っていたのですが、UE村さんに聞いたところ、そういったコマンドは用意されていないそう。

USBでエクセルに取り込めるようなセンサーってないかなぁ。
作るしかないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top