ロボットレストランに突撃


以前から東京に行くたびに気になっていた「ロボットレストラン」、結構街中をロボットをトレーラーが大音量で走るたびに、どんなお店か気になっていました。

新宿の出張の機会があったので突撃してみました!

IMG_0115

場所は、歌舞伎町一番街。歌舞伎町自体あまり縁がないです…
客引きを潜り抜けて、目的地へ。

入口に、トレーラーに乗っていた女性型ロボットを発見!しかも、乗せてくれました。

IMG_0116 IMG_0119

ショーの時間が決まっているので、ショーが始まるまでは、待合室でお酒を楽しむ形なのですが、この待合室がとても凝ってるんです。
全体ギラギラですね!あと、外国人観光客が圧倒的に多かったです。

FullSizeRender
なにやらキラキラのロボットに話しかけられました。

IMG_0120

ショーは、お色気なダンサーとロボット融合。(おっさんダンサーもいましたがw)

USJのアトラクションロボットの上でダンスショーをしてくれるイメージが近いと思います。

IMG_0182 IMG_0267 IMG_0297

IMG_0225 IMG_0227

IMG_0128 IMG_0130

途中、アナウンスで「WiFiを発する機器は電源をお切りください」と流れていました。
制御にWiFiを使っているのでしょうか。

あと、ダンス中、同じ衣装でプロポを握ったお兄さんが何人かいたので、操縦もしているのだなぁと。
裏方が非常に気になりますね。

IMG_0234 IMG_0244

 

IMG_0270

料金的にちょっと高いイメージだったのですが、部に分かれていて結構長めのショーでした。
これだけの機材+ダンスで、かなり満足でした~。

ロボットレストラン

http://www.shinjuku-robot.com/pc/

あ、ちなみに名前こそレストランですが、食事を期待して行くところではありません。食べのもは、まぁ…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top