Pentium 4 3EG【快適ライフ?】



なかなかのもんです。5万スコアに迫る勢いです。
ただ、どうもFirefoxの挙動がおかしい。熱暴走!?
本当にFirefoxだけが調子悪い・・・。しばらくFirefoxは調整が必要ですね。
しかし、予想通り熱いです。まるでヒーター。
TDPも前のSempron 2600+が62Wに対してコイツのTDPは89W。
消費電力もすごいです。電気代とかちょっと気をつけないとね。
っていうか、やることはあんまり変わってないんで、高速なCPUの使い方をしないとちょっともったいない気がします;;(もっと消費電力上がるって!?w)
Pen3世代のCPUのTDPが20W前後とか今となっては信じられませんね。
あんまり使わないビジネスユーザーのパソコンならPen3あたりで、メモリ重視のハイスペック組んだほうが電気代かなりお得な気がします。
さて、ここで訃報が・・・
FDD周りがお亡くなりになりました。
動かないのでフラットケーブルを買い換えたのですが、根源はドライブだったのでしょうか、やっぱり動きません。
これでドライブ代えて直らなかったら・・・マザボが原因!?・。゜゜(´□`。)°゜。
そんでもって追い打ちをかける様に、「じゃんぱら」の中古CPUで3EGを5000円安く発見して
(´・ω・`)ショボン
いいんだ!新品の方が!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top