PSPゲットです。



念願のPSPを中古で買いました。
実際買ったのは一昨日なんですが、FPSスキーなんで、とりあえずコーデット・アームズ買いました。
これすっごく酔いますww
で、やっぱり改造の方へ話が進んでしまうわけですが・・・。
PSPと言えば、エミュが動いただとか、いろいろ黒い話も聞きますが、実際のところ自作アプリが動くコンシューマ機というのは魅力的なものです。
バージョンが違うと動かないという話がありますが、実際問題ではないそうです。
どうやるかは、各自検索してみてください。
で、どう魅力的なのかというと、ここでまたHM的展開なのですが、ロボットです。
PSPと言えば、言わずもがな無線LAN搭載のゲーム機。
無線LANと言えば、ロボットの操縦でも最近注目されていますよね。
どちらかと言えば、Bluetoothの方が主流な感じもありますが、確実に増えてきている気がします。
そこで、もしPSPが操縦に使えたら面白いのではないかと考えたわけです。
実際、PSPの自作アプリがどの程度のことが出来るかなど、まだ調べたわけではないんですが、素材として興味があります。
もし使えるのなら、16:9のモニター付きコントローラー。
かなりの可能性があると思います。
ただ、やっぱりグレー・・・いや、もしかしたら黒なことかもしれないので表には出せませんかね;;
どうもPSPでエミュをやろという気にはなれないのですが、とにかく実現可能か調べたくなりました。
でも、まぁ、いつものノリで頓挫するんでしょうけどねww
そういや、このHP自体中途半端なままですし、バイオロイドも改造するつもりでそのまんま。
最近Vガンダムにはまって連続で見てます。;;
明日から半年振りにバイト再開で、来週には大学の授業もも始まります。
サークルのロボの新しい基盤の設計もやってますし・・・・・・。
なかなかですね (○´ε`○)トホホ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top