IEとFireFoxで色が違う!?


実はいろいろサイトを運営しているHMなんですが、更新しているあるサイトをInternet ExplorerとFireFoxとで、チェックしているとき、ふと違和感に気づいた。
「なんか、違う・・・」、と。
hikakuiandf.png
よく見てみると、色が違う。
今まで、パソコンが変わって色が変わるのは、液晶の輝度やパソコンの設定の違いだろうと思っていましたが、まさかブラウザで違いが現れるとは思いませんでした。
しかも可逆圧縮のPNG画像で・・・。
だから、どうしたって話でもないのですが、特にInternet Explorerの方が色の再現性が悪いみたい。
テーブルカラーと同じハズの画像を1つのHTMLにまとめてみると見事に色が変わりました。
なんの処理がされてるのかわかんないけど、これはかなり萎えますよ、IEさん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top