時をかける少女


tokikake.jpg
岡山に戻っています!
昨日彼女連れて「時をかける少女」見てきました。
ちょっとマニアックなのか、一般の映画館ではなかったんですが、岡山のシネマクレールってとこで見てきました。
彼女連れて行ってあまりにもマニアックなアニメだったらどうしようかとちょっと不安だったんだけど、一般ウケの良い、というかむしろ見て損はない映画でした。
(以下、ネタバレモード)

個人的には、チアキの最後のタイムリープで、実は未来には帰らず、翌日ふだんと同じ日常でチアキが教室にいる・・・みたいな、方向に進んでほしかった。
ベタな感じかもしれないが、「未来で会おう」って約束でだけで、さよならできるというのはいささか淡白すぎるのではないかと。
まぁ、タイムリープ自体もアラを探せばいくらでも出てくる、変えたはずの未来がなぜかもとに戻ってたり、結局主人公の変わりにドジを踏んだ男子生徒はそのままかよ。ってツッコミどころもあるのだが、「時間」をテーマにした作品としてはなかなか面白かったと思います。
ラベンダーの話の時かけよりは好きかな〜。

あと、キャラデザが貞本義行さんってのが、グッときましたww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top