OpenCVを使ってみた。


%96%B3%91%E82.GIF
ちょいとバイトの関係で画像処理やってます。
とりあえず、開発環境が揃ったんで、かたっぱしからインストールして、パスを通して、輪郭線のサンプルを走らせて見たところ。
IPL(Intel Image Processing Library)も、OpenCVも、Platform SDKも・・・etc、DirectX以外は初めて使うツールばっかりなんですが、なんとか環境作れました。
というか、実際走らせてみて思ったのはOpenCVが優秀だと言うこと。
単純な画像処理がほとんどライブラリになってて、こんなに簡単にできるんだ〜。
というのが第一印象でした。
とはいえ、分からない事だらけなので少しずつ勉強しようと思います。
いつか、ロボットの目にも使えたらいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top