ロボファイト5お疲れ様でした。


お疲れ様でした。
ロボファイトから帰ってきてブログの更新や写真の整理でまだ寝れないみっちーです(笑)

今回やっと動くKUMACOを皆さんの前で披露することが出来ました。
出来るはずの「起き上がり」の再現性が低く、そこがネックになってバトルはほぼKO負けという形になってしまいましたが、みなさんの応援がすごく伝わって、操縦してて楽しかったです。

Dsc01387
(恒例のお茶パック。ロボファイトのお茶はROBOONEより渋い!?)

Dsc01391
(のむむさんトコの
サクヤヒメ、ほりさんトコのたぬたぬちゃん、たぬたぬさんとKUMACO)

Dsc01392_1

(お隣の席の塗装工さんトコのメビウスとKUMACO)

Dsc01402

(マリアさんトコのいちごちゃんとKUMACO)

PS:
やはりロボットはキャラクター性が重要なのでしょうか。
KOKUTEN、Merosの認知度は極めて低いよう、構造的にはかなりトリッキーな部分もあったんですが、パッと見はアルミ色とサーボ色のロボット。
やはり、カラフルな外装やぬいぐるみ、人形と見た目が重要なんですね。よく聞く話ですが、実感しました。
新しい方向性をKUMACOで見つけることが出来たと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top