ロッカーボギーリンク機構を作ろう


第10回のレスコンで後輩のメヒャチームが使用していたロッカーボギーリンク機構なんですが、後輩の作品ながら、OBの自分がすごく作ってみたい衝動に駆られました。
・・・で、ついつい買ってしまいました。
6輪分のモーターです(笑
IMG_0106.JPG
さすがに、タミヤのギアードモーターは高くて手が出ませんでした。
これなら1組1000円(モーター付き)でお手頃。
組み立てるとこんな感じです。
IMG_0108.JPG
これをベースに、余ってるサーボを利用して作ってみたいと思います。
とりあえず、CAD用に各サイズ計測開始です。

ロッカーボギーリンクとはなんぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top