[メモ]Excel VBAで1秒以下のwait


某掲示板で議論してて、Application.Waitで1秒以下のwaitが出来ないと思っている人が多いみたい。
たしかにWIN32 API使うのも手ですが、Application.Waitで良いのです。

ただ、自分も拾ってきたサンプルソースからの流用だったんで、忘備録としてメモ。

Public Sub Wait()
' 0.5秒wait
Application.Wait [Now() + "0:00:00.5"]
End Sub

ポイントは[]で囲っている所。
囲わないと秒単位でしか測れませんが、囲うとミリ秒まで指定できます。
精度はAPIと同様(ホントかなぁ)らしいですが、Excel限定というのもミソ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top