G-ROBOTSオーバーホール!


金曜土曜と仕事で東京に出張していたのですが、帰ってきてG-ROBOTSをオーバーホールしました。
交換パーツは腰と腕。サーボの反対軸が折れました。
IMG_3262.JPG
もう4年以上稼働して大会にも相当出場しているのですが、その間壊れたサーボは1つだけ。
本当にコストパフォーマンスに優れたロボットだと思います。
そんなG-ROBOTSを使って作ったExcelWalkerと、G-ROBOTSをHPIから頂くきっかけとなったKUMACOの作りかた、がいよいよロボコンマガジンに載りました。
改めて自分の記事を見てみると日本語の能力の無さを痛感しますが(^^;A
頑張って書いてみたので是非読んでみてください。
ちょっとだけ立ち読みも出来ます。
ちなみに天保山のJSRCの結果にも少しだけ名前が載ってるのですが、合わせてロボコンマガジン初デビューでした。

ROBOCON Magazine (ロボコンマガジン) 2012年 05月号 [雑誌] ROBOCON Magazine (ロボコンマガジン) 2012年 05月号 [雑誌]

オーム社 2012-04-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

第12回のROBO-ONEのHPI賞で頂いたG-ROBOTS、一方的にすごく感謝してるんですが、少しはHPIさんに貢献できましたかねー。

コメント

  1. アヒンサー より:

    ロボマガデビューおめでとう!
    いつかきっと読みます(゚Д゚;
    それとARDrone操縦うまい!うますぎ・・・。

  2. みっちー より:

    ありがとうございます!!
    いやいや、操縦下手ですよー。ぶつけまくってますし、今もプロペラの軸が曲がってます(笑)
    最近やっと慣れてきた感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top