タヒチ6日目(5/3 23:00) タヒチ島


ちなみにここしばらくのブログの投稿タイトルが「タヒチ」となっていますが、タヒチは島の名前で、正式な国名はフランス領ポリネシアです。
さて、今日は最終日という事で、タヒチの文化とゴーギャンに触れて、あとは買い物に回ってきました。
まずは、モノイという、ココナッツのオイルの製造体験。
IMG_4298.JPG
上記は、人の手で作っていますが、当然大量生産の工場もあります。
というわけで、コスメティックアカデミーという工場兼、研究所も見学してきました。
ディオールやらファンケルのOEMなんかもやっているようでした。
そのあとは、ゴーギャン博物館、タヒチ博物館へ。
IMG_4336.JPG
途中で、寄った市営の公園でガイドさんにタヒチの植生なとを説明してもらい、いろいろな植物を観察。
(途中にあった小屋が、素敵だったので、思わず露出を変えて5枚ほど撮影。ホテルに帰ってHDR合成した写真が下記の写真です。)
HDR1.jpg
その後、ツアーが早めに終わったので、都市部にあるマルシェ(市場)へ。
着いた時間が16:00だったにも関わらず、早々に店じまいする露店も多くありました。
さすが、”朝早く夜早い”タヒチ時間ですね。
IMG_4467.JPG
その後、黒真珠を見て回ったり、お土産を買ったりと走り回りました。(店が閉まってしまうのでw)
そして、現地のマクドナルドの視察w
前にハワイに行った時もそうでしたが、日本とは全然メニューが違うんですよね。
例にもよらずこちらは”パニーニ”や”ブルーチーズのチーズバーガー”、”マンゴージュース”など、日本にはないメニューが多数ありました。
サイズ的にもBOSSなんてサイズがw
IMG_4490.JPG
パニーニはサイズがいろいろあるようです。
IMG_4492.JPG
というわけで、BOSSとパニーニを注文しましたw
IMG_4497.JPG
これで一番小さいパニーニです。
パニーニの大きさにびっくり。
BOSSに関しては、確かに大きいのですが、日本のクォーターパウンダーと比べると微妙なところです。
ただ、具にトマトのスライスが入っていたり、具が豪華でした。
BOSSってそういう意味なのかな・・・。
というわけで、パペーテ市内の観光も終了。
あとは、荷物を片づけて、国際空港へ・・・。
…なのですが、国際線の出発が早朝で、ホテルのチェックアウトが深夜なので、出発するには早すぎるし、このまま寝るわけにも行かず、とりあえずブログ投稿!という感じです。
次の投稿は日本についてからですね。
では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top