ニコニコ生放送で第21回ROBO-ONEに参加してみた!?


しばらく参加できていないROBO-ONEですが、今回も会社の決算と被ってしまって参加できず。
ただ、今回はニコニコ生放送で生中継されるとのことで、土曜日の棚卸が終わってからパソコンに張り付いて視聴させていただきました。
それもノイタミナで放送されるロボティクスノーツとのタイアップ企画らしいです。
アニメの声優さんがエキシビジョンのパイロットをされるなど、いろいろ見どころのある大会でした。
008446404.jpg
コメントでの臨場感が良いですね。
現地でROBO-ONEに参加してると、自分のロボットの整備に追われてリングはあまり見れないんですよね。
こうやってコメントを通して、客観的に参加できるのはとても楽しいです。
お茶を片手に自宅で参加できるROBO-ONEというのも、なかなか新鮮でした。
004872167.jpg
MARUさんと網野さんの空中対決も楽しかったです。
ところで、待機時間のコメントに嬉しいコメントが!
392096_278722928894779_470898877_n.jpg
KUMACOのことを覚えていてくれる方のコメントにちょっと感動しました。
さてさて、今回の生中継で一番注目すべきは、今までの定点観測的なUstreamと違って、プロのカメラワークで放送されたことでしょうか。
カメラワークだけでもこれだけROBO-ONEの面白さを強調して伝えられるという事にも関心させられました。
次回もアニメとのタイアップで同様の生放送が期待されますが、今後もずっと続けていただけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top