3Dプリンタ導入しました。


実はしばらく前にアールティさんから購入していて、忙しくて手をつけられていなかったのですが、AFINIA H480の開封の儀を行いました!

14432980_836813286419071_6571925750403517998_n

さっそく、付属のCDについているAFINIA自身の保守パーツを印刷してみました。

14322501_836813296419070_4341604556616402938_n

CNCと同じような感じで動くのかと思いきや、3Dプリンタの動きは速いですね!
軽快に動きます。

14322230_836813316419068_866625516320676519_n

15分程度で出力完了しました。

原点出しもマイクロスイッチのセンサーで自動化できて、サポート材の出力も自動化されていて、AFINIAかなり楽ちんな印象です!

さて、次はオリジナルデータを印刷してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top