第30回 ROBO-ONE出場しました


久々にROBO-ONE参加してきました。

結果は、予選敗退orz

転んだ拍子に、まさかのファクトリーリセット、足首のサーボのIDが1に書き換わってしまうという事故が起こりました。

399さんと会うのも久々、KO-Linkの脚はフィアスの脚をそのまま使わせてもらっています。

今回から始まった、ROBO-ONE Auto、こんな感じでセンサ積んだロボットがいました。

都合がつかず出られなかったですが、自律動作はかなり惹かれるものがあります。
次は出たいですね。

ナッキィーさんのエルドラドと、アキツカくんとのダイガックと。

鬼丸も健在!
夢さんお疲れ様です!

舞鈴堂さんの剣姫と!

何かとニコニコで話題のholypongさんのアキラと。

女の子ロボット集合!
脚の平行リンクが凄かった…。

NAKAYANさんのオリジナルサーボ。
基板もその中のPICも全部自作したんですね…。とんでもない。

今回の大会のあちこちで見かけたリポ充電器
セルごとの電圧が表示されて、グラフも表示可能!
iMAX X150というらしい。ポチること決定!(笑

100台超えての集合写真。
圧巻です。

また、今回、大会前日にAX-18Aの挙動がおかしくなり、杉浦さんの助言で配線をやりなおして改善はしたのですが、
原因が分からず右往左往している間に、ROBOTISの柴田さんが、予備サーボを韓国チームから借りてきてくださいました。

せっかくお借りしたものの予選を通れず、悔しいところですが、柴田さん、韓国チームの監督さん、大変感謝です。

そんなこんなで、いろいろ火がついてしまいました。

とりあえず、次の展開を考えてみます…。
今回出場したロボットの紹介は、また後日記事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top