新生!梅夫



うちの梅夫(VAIOノート)が最近原因不明のブルーバックシャットダウンを起こすので原因を探ってみるとHDドライブの不良だということが分かった。
ほぼ3年稼動している梅夫のHDDはそろそろ寿命を迎えているようなので最期を迎える前に交換することにした。
ついでに40GBから80GBに容量アップ。
交換の際出てきたのは、相変わらず富士通のディスクでした。
高校のときに使っていた旧VAIOノートそうだったので、どうもVAIOノートには富士通の2.5インチHDDが載っているのがデフォなのでしょうか?
容量がアップしたので、ひさびさにリカバリ領域をHDDに戻してみたのですが、数分でリカバリ終了してビックリ。
CD8枚を入れ替えながらリカバリしていた今までが馬鹿みたいでした;;
しかし、最近2.5インチも値段下がりましたね。
旧VAIOは、20GBのHDDが壊れたとき、値段的に30GBに換えるのが限界だったんですが、それ以下の値段で80GB余裕で買えました。

コメント

  1. より:

    ウメオって何だろう・・・?
    新型ロボ?
    とクリックしてみたらバイ(梅)・オ(夫)でしたか・・・。チクショー!
    HMさんはパソコン詳しいよね!
    自分も梅男使ってるんで調子悪くなったら相談に乗ってね!

  2. HM(みっちー) より:

    そうです!ww
    高校のとき友達が富士通のビブロにビブ男って名前をつけてたんで、それにならって梅夫ってつけたんです。
    ちなみに今の梅夫は2世なんですが・・・読み方は「ウメオ」でいいんですww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top