卓上ボール盤



卓上ボール盤を探していたんですが、ちょうどいいサイズがなかったんで、ドリルと垂直ドリルスタンドをいうものを見つけて合体して、ボール盤もどきにしました。
チャックではなく、手で閉めるタイプなんで、数回ドリル刃が抜けました。あと、結構精度は悪いみたいです。ちょっと残念。
しかしまぁ、その辺もちゃんと押さえながらすれば、どうにかなるのですが・・・。
一番の問題は「音」。
学生の賃貸アパートでこれはやっちゃいかんと思いました。
思いつつも、昼間にベランダでダッシュで使っちゃいました(ヲイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top