24インチ液晶


最近DELLとかで24インチ液晶がかなり値下がりしてますね。
6万円代で手に入ります。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0604/27/news075.html
このクラスになるとテレビにも取って代わることができる上に、最新のゲーム機やブルーレイで手ごろにフルスペックハイビジョンが楽しめます。
で、友達がDELLの液晶買って、すごく欲しくなったんですが、そこですぐ買わないのが俺クオリティー。
ネットでいろいろ調べているとパネルを買って自作できるとか・・・。
中国から液晶パネルだけオークションで取り寄せ、安く作ることに決定。
インバーターや制御基盤を通販で安く探し、だいたい4万円で材料がそろいました。
あとは、ホームセンターに行ってフレーム用に合板を買って、アルミ板を加工して・・・。
完成しました。
完成形の写真撮り忘れましたorz
フレーム作る前に一度パネルに表示させたのが1枚目の写真なんですが・・・。
1920*1200の解像度は鬼です。スバラシイ!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top