ロボットビジネス創出支援セミナー


今日は「ロボットビジネス創出支援セミナー」に行ってきました。
岡山県産業振興財団の主催で、大阪のRooBOの活動など聞いてきました。
ロボットベンチャーの大変さに触れた感じがしました。
それと研究室の先輩が紹介してくださったおかげで、岡山大学の則次先生に紹介していただき菱田伸鉄工業株式会社の社長さんとお話できました。
RooBOのサイトで「キャラクターをイージーオーダーでロボットに!」ってテーマを見たときからKUMACOというキャラクターロボットを作っているコトもあってすごく気になってたんで、感激でした。
いろいろ身になる話しも聞かせてもらえていい勉強になりました。
ほんとうにありがとうございました。
さて、今日は卒論の合間に時間をとって行って来たんですが、卒論もあと少しの追い込みです。
なんというか、工学部仕様の論文の文章って難しいです。
句読点からして日本語じゃないのが気になります。「.」「,」とかねw
書いてたら「教科書としては読みやすい文章だね」って言われたりします。
研究者より使い方マニュアルを作る方が向いているのだろうかなぁww

コメント

  1. うじ より:

    そういう貴方には「テクニカルライターの会」というのがあります。

  2. HM@みっちー より:

    こんな会があるんだ・・・。
    意外となんでも既にあるもんですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top