Windows Server 2008 Foundation


こんな廉価版サーバーOSが出てたんですねー。
富士通製でRAIDを組んでサーバーOSプリインストールで10万以下。
http://primeserver.fujitsu.com/primergy/catalog/tx100s1/
ファイルサーバー兼社内向けwebサーバー用に会社でこのマシンを買いました。
pr.png
今までXP Proでsmbの接続数で怒られたり、バッファローのNASがスコンスコンと音を立てるとうになったりと、社内ネットワークでいろいろ困ってたんですが・・・
10万くらいのNASを買おうかと考えていた所に富士通の営業さんが絶妙なタイミングで教えてくれたもんで、即決でお願いしました。
初の64bit OSですが、64bitということよりも、VistaベースのOSというのに戸惑っていますww
とりあえず、smb、IIS共に素直に走ってくれたんで一安心。
普段会社のマイPCをENIACと呼んでいるのですが、このサーバーの名前はEDVACと命名しましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top