バッテリーとパワーアンプキットとDIY


ゴールデンウィークもそろそろ折り返し地点というところでしょうか。
自分はカレンダー通りの休日なので間に仕事を挟むのですが、今日は家でまったりしつつDIYの1日です。
まずは設置が義務化された火災報知器を取り付け。
つぎに購入したEOS 0403i DCをACアダプターと接続してコンパクトに持ち運べる用改造。
(電源内臓より電源別売の充電器の方が断然安く手に入ります)
IMG_0828.JPG
サンダーパワーのLi-Poバッテリーのバランサコネクタは、ハイペリオン仕様に変更しました。
とはいえ、さすがに3C充電はしない方が良いみたい。
IMG_0611.JPG
あと、以前もらい物で放置していた430MHz帯 パワーアンプキット SFK-430(スワロー誘電(株)製)
プリント基板のキットになっているのですが、ずっと組み立てないまま放置していたので、組み立てました。
IMG_0829.JPG
アンテナと無線機の間に入れると、1Wの出力を15Wの出力に増幅してくれる代物です。
ただパワー計を持っていないので、最後の微調整が出来てません。
局免許を5Wで申請してたと思うんだけど、その場合使ったら違法よなー。(^^;
ってことで、最近は無線自体使うことがないんで、緊急用ってことで置いておきますw
今からは・・・、ロボットかホームページ周りで何かしよう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top