夏戦VI in ロボカントリーIV


本日、香川ヒューマノイドロボット研究会主催のロボカントリーIVのイベント運営および出場してきました。

IMG_1416.JPG

今回KUMACOの表情を作り直したのですが、またちょっとネズミに近い感じになってしまってます。
初代は”コアラっぽい”という意見もありました。なかなかバランスが難しいです。

ロッカーボギーは今回面白ロボット用の不整地でいろいろ障害の乗り越えを試しました。
(実演しながら本番で試走w)

旋回が意外と不整地走行に使えることが分かりました。(失敗ばかりの動画ですがw)
そして今日のベストショット。

IMG_1478.JPG

大熊さんのCROWのパンチをNAKAYANさんのレグホーンが受け止めました。
この後、レグホーンがダウンに持ち込みます。

実はCROWは今日初めて公式戦で勝利して決勝トーナメントに出場しました。
結果は3位と大健闘。2位はレグホーン。1位はだうとさんのヨゴローザでした。

そして、Dr.GIYさんのミャノイのパフォーマンス。
実際に見るのは初めてだったのですが、すごくキレのあるダンスでした。

IMG_1363.JPG

本日は本当にお疲れ様でした。

IMG_1420.JPG

コメント

  1. 通りすがり より:

    初めまして。小学校で配布されたチラシがきっかけで、
    1年生の娘とRobo Country IVにお邪魔してきました。
    ヨンデンプラザの飼い犬(いまだ現役のAIBO)に興味を示す
    →うちで飼えるのはコレだと、さかだちニャッチーを購入
    →KUMACOを見て「ニャッチーみたい!可愛い!」と大喜びで、
    他のロボット達にも興味津々、午前の部も午後の部も前列で
    しっかりと堪能しておりました。
    去年のも行きたかった!来年も絶対に行く!と興奮しており、
    ロボット制作/観察への関心の扉が開いたようです。
    今後も、機会があればロボット達に会いに行くつもりです。
    みっちー様のさらなるご活躍を、心よりお祈りいたします。

  2. みっちー より:

    通りすがりさん、コメントありがとうございます。
    そう言っていただけると製作した甲斐があったなと思います。
    KUMACOはまだまだ進化しますので、これからも応援してください。
    ご来場いただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top