Oculus Rift DK2到着


待ちに待ったOculusが届きました!

10592706_523829051050831_1239687838398943423_n

いくつかデモを実行してみました。
とりあえず、ずっと酔った感じで気持ち悪いです。( ;´Д`)

ヘッドトラッキングは秀逸なのですが、乗り物系の移動が加わるとダメですね。
一緒に試した嫁も横でひっくり返ってます(笑)

解像度に関しては良くなっているのは間違いないですが、欲を言えばまだまだ足りないですね。網戸越しに見ているような感覚になります。
トラッキングと表示の遅延に関しては、あまりに少ないのでびっくりしました。

とはいえ導入の目的はゲームやVRではなくて、ロボットや探査ローバーへの搭載…。
これから弄っていく予定です。

1932377_523910327709370_2140224922007203283_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top