Maker Faire Kyoto 2019に参加しました


Maker Faire Kyoto 2019に参加しました。
瀬戸内の電子工作サークル「えれくら!」のブースで出展してきました。
Makerイベントは初参加&初出店でした。

出店された皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした!

「えれくら!」からは

  • 自作ポケコン(STM32の上でポケコンが動いて、Basicが走る!)
  • IoTペンライト(コールに合わせてペンライトの色が変化&Tweet)
  • ネットワークスイッチ(スマホから自宅の100Vが自由自在!)
  • ロボット(KUMACO上半身ロボット)

の展示でした。
ロボット以外はかなり実用的です(^^;A

あと、せっかくなので、この機会に上半身ロボットはまとめページをつくりました。

現地では、二足歩行関連の方も参加されていました。

真広さんには初めてお会いしました。ST-01もST-00も最高のロボットでした!
網野さんのワガラザウルス、佐藤さんの水中ロボットとKUMACOのツーショットも撮影させていただきました♪

合間の時間でぐるっと会場を回りましたが、めちゃくちゃ楽しいですね!

物販ブースでは、ペーパークラフトやLEDアクセサリなど、いろいろ買い漁ってしまいました。

あと、途中でKUMACOの電源スイッチが破損してしまったんですが、共立さんの200円部品ガチャから使えそうなスイッチをゲットし、HAKKOさんのはんだブースで無事修復できました。
どちらもありがたい!スポンサー企業の展示も賑わっていました。

これは、ハマりますね。
Makerイベントがこれだけ盛り上がる理由が体感できました。

気がつけば、次の出店に向けてネタを探している自分がいたり。σ^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top