第19回 レスキュロボットコンテスト岡山予選


6/30(日)に、今年もレスキューロボットコンテストの予選応援に行ってまいりました。

岡山に到着したら、まずは”らーめんきずな“で腹ごしらえ。
後輩に凄く人気で気になってたんですが、1時間近く並びました。
いわゆる次郎系ですね。デフォルトが麺350gです(^^;A
豚のトッピング増しで完食しましたが、さすがにキツイです。

今年は開催地がイオン岡山だったため、 JR岡山駅から徒歩5分の会場で、高松からの移動はすごく楽でした。
会場は5Fのホールでした。競技会場、応援席、選手控えがすべて同じフロアで、なかなかの密度ですね。

今年も、各チームいろんなロボットが出てきて面白いです。

後輩たちメヒャ!の出走順。

1号機がイエロー2枚で退場。続いて、2号機がスタート直後に脱輪してリスタート。(そもそも出てくるの遅かった?)

そんなこんなで、みごと5ポイント!・・・!?

競技結果はこんな感じでした。
本戦に出られるかどうか、神(運営)のみぞ知るって感じですね。
通ると良いですね。
そして、本番はちゃんと動くようにしようぜ。。。

選手のみなさん、運営のみなさん、ひとまずお疲れさまでした。
レスコンは、7/7東京予選、8/10-11本戦と続いていきます。
しばらく注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top