第18回 レスキュロボットコンテスト本戦に応援参加


レスキューロボットコンテスト本戦の応援で、神戸に来ています。

今年も何が起こるか分からない!

1日目、ファーストミッションはなんとか通過!

最終的に、レスキュー工学大賞は静岡大学さん、ベストパフォーマンス賞は大工大さんでした。
おめでとうございます!

メヒャ!は、スポンサーのサンリツオートメーションさんから特別賞いただいたようです。

 

そういえば、本戦のインタビューで、小学校時代に見学して、大きくなってコンテストに参加した、という学生さんがいました。

今回は企業の展示ブースもゆっくり見て回りましたが、ロボット好きの少年にはたまらないでしょうね。
防災の意識も学べて、良いイベントと思います。

うちの子供も、もう少し大きくなったら連れてきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top