祖父の家で古き良きお宝発見!


昨日、祖父の家の押入れで化石とも言えるお宝を発掘しました。

「これ何か分かります??」

なんと・・・

Netscape Navigator3.01[ja]Netscape Navigator1.1[ja]です。

正直コイツのパッケージ版(しかも完全な姿)に、しかも祖父の家で出会うとは思ってもみませんでした。

かなりマニアックな話題で申し訳ないとは思いますが、過去(中学〜高校時代)にNetscape Navigatorを愛用していた自分にとって、とても興奮を覚えずにはいられませんでした。
1.1とか使ったコトなかったですし。

今回はそのまま押入れに戻してきたんですが、今度祖父の家に言ったらインストールしてみようと思います。
動くかどうか、その辺心配ではありますが、1.1なんてまず使うことないでしょうし是非試したいと思います。

あと、Windows95専用のplus!なんかも出てきて、なお興奮してました。
もちろん使ってたのは祖父ではなく叔父さんの方なんですが・・・・・・叔父さんやるなぁ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top