ロボットの”目”を作ってみよう



近所のGEOで480円にてゲームボーイのポケットカメラを購入。
中学校のころ、ゲームボーイで「デジカメ」が撮れるなんて、すんげぇ欲しかったけど、買ってもらえなかったことを思い出します。
今回、決してカメラに使うわけではなく、これで、画像処理してみようかと思います。
そこで、今日amazonで注文してみました。
吉野のロボット」さんの製作日誌。

吉野のロボット製作日誌—手作りロボットの「構想」「設計」から「製作」「実験」まで!
吉野のロボット製作日誌—手作りロボットの「構想」「設計」から「製作」「実験」まで! 吉野 耕司

工学社 2006-03
売り上げランキング : 35699

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ネットで読むのもいいんですが、オフラインでちゃんと読めるのが欲しかったもので・・・。
早ければ、明日には届くと思います。
吉野さんがH8/3048でやっているようなので、普段3052でロボットやってて、使い慣れているという点からも吉野さんの資料を使うことにしたのは、即決でした。
今回、サークルで製作するマシン。
AX-12もそれなりに使えることが分かり、制御の方もしっかり頑張りたいと思う。
なんたって、ベステクのセンサーは使いほう(ry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top