「ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉」


ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~ デラックスパック
ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~ デラックスパック

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あんまり、延期するんで、前作から「懐かしい」という印象さえ受けましたが、今回もなかなかの出来でした。
このシリーズはちょっと思い出もあるので、語ってみようww
予約してたんで、発売日に買ってきました。
とりあえず、1ルートクリアしました。
全体的な感想を言うと「やっぱりGA」って感じだと思います。
これじゃ、前作やってない人にはわかりませんねww
ただ紋章機や、SLGパートは前作の高速リンクシステムが良かったです。
新旧エンジェル加わっての11機同時攻撃はなかなか良かったです。
そして、ADVパートに力を入れているのが、分かりました。
このシリーズは少し思い入れがあります。
まぁ、端的にジャンルを言うならば、いわゆるギャルゲーになるのかもしれませんが、HMは一作目の「戦闘シーン」を体験してからこのゲームのとりこになりました。
こんなゲームを作ってみたい・・・。みたいな。
初めてプレイしたとき、「リアルタイム」「3D-SLG」「かわいい(笑」どれも、新鮮でした。
この作品がなければ、影響されてオバ球STGは作ってませんでしたし。
妙な創作意欲を沸かせるとともに、プログラミングに出会うきっかけになった作品です。
「レビュー」からは大幅にそれましたが、思い入れの作品と言うことで、唐突にCMコーナーに設置したのには驚いた人もいるでしょうwww
大切な作品なんで、これからもブロッコリーには頑張ってもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top