Geforceの設定(S端子)


前のパソコンのグラボがGeforce4で、S端子の出力が上手くいかなかった。
コンポジットだとぼやっとした感じで、S端子だと鮮明なのに白黒で色がない。
で、今つかってるパソコンのグラボGeforceFX 5900でも、同じ症状がでる。
ふと2chのグラボのスレ見てて、S端子設定という項目があることに気づく。

設定すると一発OK!!
TVにきれいな画像が映りました。
800*600で出力されている模様。(実際には表示できてないだろう)
まえに、ノーパソオンリーだったときに、ダウンスキャンコンバーター買ってて、それを使ってたんですが、ダウンスキャンコンバーターが必要なくなった。
その上、インターレースのタイミングの遅延で数十秒に一回1本走る線が表示されなくなり、なんというか完璧!
ん〜、買ってからしたいと思ってたことが、出来るようになるまで、いったい何ヶ月かかったんだろう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top