「〜ロボット・カーニバル〜」


「e-とぴあサマーフェスティバル2006 〜ロボット・カーニバル〜」
に行ってきました。
実家からチャリこいで15分くらいのトコが会場なんでまぁ、行かない訳にはいかないだろーってな感じで。
DSC01069.JPG
写真はたぶん、まるさんのキングカイザーだと思うんですが、会場でフラッシュ焚いて撮影してる人がいなかったんで合わせてフラッシュ焚かなかったらボケまくりでした;;
本日のアスリートの優勝は「MAGI Type-繭」でした。
私HMも、もともとは出走するつもりだったんですが、ロボゴングの前の「サーボ19個ファームウェアぶっとび事件」の影響で、モーションが間に合わないだろうと思い今回は遠慮しました。
しかしまぁ、今回のロボプロ。
初めて見るんですが、出走ロボが6台ってのはどういうこっちゃ;;
全部で8台走ってたけど、あきらかに2台はハイテックのROBONOVA1だったんで・・・。
来週のロボカントリーは28台出走するらしいです。なんというか、時期が悪いですね;;
せっかく香川が会場なのに四国のロボが1台も出てないという・・・。
まぁ、僕もそのうちの一人ではあるんで、棚に上げるのは申し訳ないですが・・・;;
(あ、でも一応チームは岡山です。

さて、今回見てて刺激になったのはVisiONのPK戦ですね。
今まで機体はROBO−ONEの会場でも見かけてたんですけど、実際に動いている実機を見たのは初めてでした。
ちゃんと迫ってくるボールに対して、ゴールする前にボールをとめてたし、反応速度も動作速度も早かったです。

そして、今回会場でオムニのフィギュアが売ってて面白かったんで買ってみた。
840円はちょっと高いなーと思ったけど。
っていうか、オムニフィギュア1人立ちしませんwwwww
というわけで、うちの後輩が作ってるロボの名前のALEX、その引用元のガンダムアレックス@チョバムアーマーのプラもがたまたまあったんでそれを壁にして一緒に撮影してみた。
(特に意味はないです)
そして今回、会場でたまたまお会いしたロボカントリーの主催者でもある松田さんにお会いしていろいろお話をしてたんですが、面白いことをいろいろ聞いちゃったww
まぁ、ここでは言えないんですが、そのうちROBO−ONEの方から発表もあるでしょうし、とりあえず来週のカントリーが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top