ATX 改造電源完成!!


SN310570.JPG SN310567.JPG
ATXの改造電源完成しました!!
Ctake23氏に穴空けてもらいました。
結局、メインのパソコン用の電源を新調して、今まで使っていた爆音電源(ホントに煩い)をベースにしました。新調した電源は静音ですが、特価で2980円でしたww
というわけで、改造のベースにした電源はマックスポイント コンピューターから発売されているEG365P-VEです。
スペックとしては・・・。

  • +3.3V -> 0.3A / 35A(最小/最大)
  • +5V  -> 0.3A / 35A
  • +12V -> 1.5A / 33A
  • 誤差±5%

と言った具合。パソコン用としても、460Wなんで、結構なスペックだと思います。
足のXYZ実験機に使う予定。
今まで、安定化電源使ってこなかったんで、モーション作るにもいちいちリポ充電してたんですが、33Aも出力できるならそれも必要なくなりました!
とりあえず、完成してホッとしてます。
あと、ハンダごてが小学校から使っててボロボロだったんで新調しました。
かなり先の細いヤツです。そして、ロボザックまた2冊ほどゲットしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top