ダブルサーボ計算。


前回、人形つかいさんに、

脚を前に出すときは良いけど、脚を後に出したときちょっとかっこわるいかもですね。

との突っ込みを頂いたことがあり、自分でも「これは無理があるかな〜」と思っていたんで、ダブルサーボが腰と足首を結ぶ直線に平行かつ、ちゃんとしたXYZの計算ができるように作り直しました。
確かに前のダブルサーボは酷かったと思いますw
同時にページも更新しました。
http://dream-drive.net/robot/asi.htm
答えはここにありました。


なんて単純なって感じなんですが、全然気づいてませんでした。
思い込みって怖いです。
ダブルサーボの計算までしといて、なんなんですが、次のROBO-ONE出場マシンは去年の春と同じく膝なしですwww
膝なしで縄跳びやりますwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top