自己紹介のページ


自己紹介
http://dream-drive.net/aboutme.html
このサイトについて
http://dream-drive.net/aboutsite.html
を作った。
あと、リンクのページも更新しました。
ここから下は、分からない人は分からない話なので読み飛ばしても可です。
今までホームページの管理はMicrosoftのFrontPageで行ってきたのですが、ソフト自体も古くなってきて、このたびAdobeのDreamweaverに乗り換えました。
これがとても使いやすい。
スタイルシートは、今までテンプレサイトからコピペで持ってきたりしてたんですが、プロパティ形式でCSSをザクザクいじることが出来る。
SSIなどサーバーサイドで処理する部分を、プレビューで表示させてデザインを調整出来る。
今まで使ってたFrontPageだとすごく大変だった処理がサクサク出来るようになりました。
それで今回、やっと自己紹介のページで、テーブルタグとスタイルシートのローカル宣言をやめることが出来ました!
見た目に影響がないので、分からない人には「それで?」という話なのですが、個人的には成長した気がしますww
嬉しかったので日記に残してみましたw

コメント

  1. Re:sant より:

    こういう日記は先輩っぽいなぁ(ぇ
    PC、やっぱり名前つけますよね!
    PIKAかぁ

  2. みっちー より:

    >こういう日記は先輩っぽいなぁ(ぇ
    どのへんだ!?w
    PCに名前をつけるのは基本でしょうw
    安直な名前が多いけどwww
    PIKAはまんまピカチュウだし、梅夫ってのは「うめお」って読むけどVAIOの当て字だしねw

  3. Re:sant より:

    全体って言うよりここの日記全部(ぇ
    楽しそうでうらやましいわ(ぇ
    家は
    Primary Note : Abyss
    Primary Desktop : Loki
    番外
    無線ルータ1 : Angrboda
    安直だな俺もwww

  4. みっちー より:

    >楽しそう
    それは何よりvv
    いや、しかし、無線ルーターちょ…
    その発想はなかった。

みっちー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top