夏戦V


こんばんは、ご無沙汰していました。KUMACO外装担当、かわらです。
今日は久しぶりにロボットのイベントに参加してきました。
それは・・・ロボカントリーIV、夏戦V!!
IMG_0036.jpg
(デジカメ忘れたばっかりに、携帯のカメラで撮りました;)
今回は主催の香川ヒューマノイドロボット研究会所属の方々だけでなく、
関西で活躍しているロボットビルダーの方々も大勢、参加され、
また、会場のサンポート高松では他にも色々なイベントが
開催されていたみたいで、カントリーの会場であった吹き抜けのスペースは、
参加者とお客さんでちょっとした人だかりができていました。
KUMACOとしては、マスタースレイブに加え、
コントローラーの〇×△□にしゃべり+動作のコマンドができたので、
簡単なデモなら見れる程度にこなせるようになりました。
ということで、その芸達者(!?)な面を活かし、
今回初めて行われた“おもしろロボットコンテスト”へ参加。
残念ながら、都築さんのタミやんやイワキ社長のサンヴィーやビグ・グランデには
及びませんでしたが、KUMACOらしさが発揮できたのでよかったです。
ただ、KUMACOの音声がやはり吹き抜けのようなところでは、
遠くまで飛びません。(泣)
後は、KUMACOの外装担当として、ver2が未だに完全には
完成していなかったり、イベント用の小物などがあまりない等の
改善点がまだまだありますが、徐々に解決していきたいと思っています。
それにしても、ちょっとロボットのイベントに参加するのが
久しぶりになるとロボットビルダーの方々が作った新しいロボットが
沢山参加しているので、その技術の進歩や皆さんの情熱に驚かされます。
自分も頑張って、仕事とロボット(!?)の両立ができるようにしたいです。
それでは、夜も遅いのでおやすみなさーい。
IMG_0045.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top