Li-Po充電器 小型化


大会の必需品として、バッテリーの充電器はかかせないが、バッテリーの充電器の電源としていつもアルインコの電源を持って行く。
この電源、モーション作成など大電流を垂れ流すにはちょうどいいのだが、充電用の電源としては少し大きい。
そこで、大会用に充電器を小型化することにした。
ちなみに今回のRCIVでsakiaさんと、だうとさんからアドバイスいただきました。
用意するのはコレ。
DSC01311.JPG
東芝のノートPC用のACアダプタです。
15V 5AとパーフェクトなスペックのACアダプタが、PCデポのジャンクコーナーに1,000円で落ちてましたw
15V 5Aならハイペリオンの4C充電にも耐えられますね。
というわけで、ACアダプタにコネクタを付けて従来のケーブルとも取り換えられるように改造しました。
ACアダプタ本体は充電機本体と結束バンドで固定しています。
DSC01313.JPG
充電も良好。
あとは、バランサーがあれば念願の4C充電を小型化した充電器で行えますね。
そうなれば、現地でモーションを作る際も、大きな電源を持ち歩くことなく、バッテリーの予備本数も気にせずモーションが作れますね。
これはすごく便利でオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top