ロボットアーティスト大集合!!


既に2日ほどたってしまいましたが、
この前の日曜日に“ロボットアーティスト大集合”というイベントに参加してきました。

Event100221_07.jpg
(写真はロボットフォース様より拝借)

KUMACOのお仕事は、

  • オープニングでの曲に合わせてダンス
  • ロボットふれあいコーナー

でした。

ダンスはみっちーとともに、肘があることを
十二分に活かしたパラパラっぽいダンスを作りました。
※興味のあるかたは前日の日記をご覧くださいませ。
個人的にはわきわきと一心不乱に踊っているKUMACOがツボで、
(まぁ、ロボットなんでそうなるのかもしれませんがww)
当日のゲネプロでも一人笑っていました。ww

ふれあい体験コーナーはメイン会場へつながる
ホワイエの一画でしたのですが、
会場へ来ていた多くの方が小学生ぐらいか
それ以下の子供を連れた家族連れだったので、
ロボットを出し、動かし始めるとあっという間に人だかりになりました。ww

DSC03081.JPG

KUMACOぷろじぇくととしては、
メインのKUMACOを出したのですが、
マスタースレイブ+ダンスなどネタのモーション(4種)という、
少々、体験には不向きだったと判断し、
終始見てもらうだけで終わりましたが、
そこはGロボットを存分に体験してもらいました。

やはり子供むけの体験用には
軸数の少ないロッポタイプか、
簡単操作でしっかりと動く2足歩行タイプを
メイン機体以外に用意した方がいいなぁ・・・としみじみ実感しました。

話は変わりますが、
個人的に今回のイベントで初めてマジマシーンさんの
ロボット劇を拝見させていただきました。

Event100221_03.jpg
(写真はロボットフォース様より拝借)

とても4人でやっているとは思えないぐらい
いろんな仕掛けやロボット達が出てきて面白かったです。
昔、田舎の小学校に通ってた時に見た人形劇を思い出しました。

はるばる遠路、大阪からお越しいただいてマジマシーンの方々をはじめ、
香川ヒューマノイドの皆様、イベントの準備、片付けお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top