PT1視聴配信サーバー構築の備忘録


Dell Precision 390が余って出てきたので何かに利用しようと思う。
余ったパソコンをすぐもらってくるのでパソコンの在庫がヒドイことになっているのですが(笑)、今回はCore2 Duo E6600搭載でかなり使える子。
せっかくなのでPT1を使って録画・屋内配信サーバーにしようと思います。
IMG_0090.JPG
実は過去に1度配信サーバーは構築しようと思ったことがあったのですが、成功せず2回目の挑戦です。
こちらのページを参考にしました。
記事が公開された時から、Spinelのバージョンも変わっており、その他ツールのバージョンもアップしています。
さらに、バージョンごとに相性があるため、各ツールのバージョンの整合性を取るのが一番大変でした。

とりあえず、うまくいった組み合わせは以下のとおり。
(ダウンロード元はDTV関連ツールのサイトから)

  • up0001.zip : Multi2Dec
  • up0162.zip : BonDriver_Spinel3
  • up0272.zip : BonDriver_PT-S.dll / BonDriver_PT-T.dll
  • up0304.zip : Spinel3

サーバーはWindows XP Pro SP3にて構築。
saba.jpg
クライアントはWindows 7 Pro(64bit版)にて確認しました。
kuraianto.jpg
Vista(32bit)でも確認済み。
テレビのない部屋の家族のPCでも視聴できるので、家族ウケはバッチリ♪
消費電力を考えると微妙なトコロですねorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top