足回りをアップグレード RBL#28


ひょんなことからMCR印のRC-260RAモーターが手に入ったので、モーターをアップグレードすることに決定!
IMG_0472.JPG
RE-260からRC-260の変更ですが、カーボンブラシの仕様のため耐久が高く耐圧も6Vまで可能ということで、ソフトウェアのリミッターも外せるようになりました。
IMG_0473.JPG
ついでにタイヤも変更し、スポーツタイヤにすることでグリップ面積を拡大しました。
さらに、ギア比も「47.6:1」から「74:1」にトルクアップ。
走破性能が大幅に上がった”はず”です。
あと、本体取り付け可能な無線カメラも仕入れましたので、近々また動画が作れたらなーと思います。
Before (2011/01/22)
IMG_0435.JPG
After (today)
IMG_0474.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

広告

Top